めばえの記

<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

今日(02月27日)のひとりごと

13:33
やっと美容院行けたー!最近は白髪染めをグレイカラーって言うんだね。
21:30
RT @morinokujira: さて2016年度の進研ゼミプラス小学講座のお仕事からのお知らせです♪【キャラクター・英語イラスト】 ベネッセ『My English 絵辞典アプリ』 ▼ブログ:https://t.co/hzTE6UAQ1j https://t.co/bQBdH…
21:30
RT @kfstudio: おひなさまの準備はまだ間に合うよ! ふわっと動くflashカードもあるので見れる人は見てね♪ https://t.co/Ak8p675Mgy
21:31
RT @ShiroShio_info: 【お仕事】2月15日発売された小学館様 おはなしプレNEO「心やさしく 賢い子に育つ みじかいおはなし 366」の9話分の挿絵を担当しました!物語のお姫様のお話を主に描かせ頂いています?表紙が銀色でピカピカ?もう既に重版出来したようです!…
21:32
RT @funyanihouse: YouTubeチャンネル更新しました!『福福ひなまつりカード』の作り方 https://t.co/OBLSxeXvzN https://t.co/yKxK5svIm9

つぶやき | permalink | -

今日(02月26日)のひとりごと

20:32
食べたよ!思ったよりさっぱりしてた。 https://t.co/RakpcsA1ay

つぶやき | permalink | -

今日(02月24日)のひとりごと

09:11
RT @akinkotter: 【お仕事】まちがいさがしキング4月号(マイナビ)。漫画&イラストのまちがいさがし問題のイラストを描かせていただいています。 https://t.co/dtIrtEkbam
12:15
RT @fumira: 【クリップアート】お花見をする家族のイラスト - 子供と動物のイラスト屋さん(イラストレーターわたなべふみ)のブログ https://t.co/Qkmu5y7NBr
13:50
先日、声を大にして「保存は大事だよー」って叫んだはずなんだけどな。同じミスを繰り返すとは・・・
15:23
食べたい!!ステキなダンディが買って帰ってこないかしら。 https://t.co/FbTALHqA5d
17:25
これまた食べたい! https://t.co/mKbVPCpBZE
21:45
RT @seira_shinada: 《質問》 納期に余裕があって、お仕事が重なっている場合、どのように進行していますか? (私は1日の中でAの作業飽きたらB、行ったり来たりする進め方です。)
22:11
RT @kurohamu: 【宣伝】LINEアニメーションスタンプ 「動く!どうぶつのスタンプ」8個セット https://t.co/wJ7e73SU2S ※個数が少なくてごめんなさい※ 黒はむのスタンプのページはコチラ https://t.co/nhGBtiNwTm

つぶやき | permalink | -

今日(02月23日)のひとりごと

06:12
RT @832_butter: こんな時間に23日(木)の朝のメディアのお知らせを。(苦笑) 日本テレビ系列朝の情報番組『スッキリ??』で、本のことをちょっと取り上げて頂けるよう?です。 宜しければご覧ください〜。
10:18
あぁ、富士山がみたい・・・ https://t.co/HHtnlfVzbO
10:24
RT @momoro66: 好きな本の作者の方の新刊の帯イラストを描かせていただきました。「ウニはすごい、バッタもすごい」本川達雄先生。大好きな動物をいろんな分類角度から形の面白さを描かせてもらえて楽しかったです。https://t.co/b0bJDQunpJ https://…
10:24
RT @momoro66: 友達から教えてもらった。。!イラストもちょっと新聞に載ってる? https://t.co/w1mU9cBKG1
12:51
RT @morinokujira: おしごとのお知らせだよ。【健康イラスト】 ベネッセ『ウィメンズパーク:健康カレンダー 若くても脳梗塞の前兆症状を見逃さないで! “4時間半以内”に専門病院へ』 ▼ブログ https://t.co/g8p9mc7WEe ▼記事はこちらhttp…
15:39
RT @fumira: 【お仕事】必ず役立つ! 保育の年中行事まるごとアイデア (ナツメ幼稚園・保育園BOOKS) - 子供と動物のイラスト屋さん(イラストレーターわたなべふみ)のブログ https://t.co/RMxHVUqWVS
15:42
RT @twinkle_iku: 『ぜったい理科がすきになる!(フレーベル館様)』 https://t.co/lmqef5snyO まるまる1冊 イラスト制作させて頂きました。 自身、理科が一番得意でしたので懐かしかったです。当時習ってなかったことも掲載してあり新鮮でした。…
15:52
iPadをパソコンでコードでつないだ状態で、液タブ化して使ってるんだけど、電源も一緒にとってくれたらいいのになぁ。 充電中は作業できなくなって不便・・・。 #duetdisplay
18:31
遺言って程でもないけど、小さい頃から「塩は午前中に買わなきゃダメ」だと教わってきたので、夕方にどうしても買わなくちゃいけなくなって、心で父親に謝った。 何もなくてよかった(*´ω`*)
22:42
RT @mainichi: 浦沢直樹の漫勉:シーズン4が3月スタート 清水玲子、伊藤潤二、山本直樹、ながやす巧が登場 https://t.co/LEOW4Fbi01
22:46
遠近グリットさんと、ちゃんとお話してみたら、とってもいい方でした。 毛嫌いしててごめんなさい。 もっと仲良くなりたい!
23:18
RT @suno_yayoi: 【お仕事】 美輪明宏さま演出・美術・主演 近代能楽集より『葵上・卒塔婆小町』公演特設ページに、「マンガでわかる!近代能楽集より『葵上・卒塔婆小町』作品紹介」を描かせていただきました。 特設ページよりアイコンをクリック! https://t.co/…

つぶやき | permalink | -

今日(02月22日)のひとりごと

10:43
声を大にしていう!「こまめな保存は大事だよー!!!」
11:02
RT @SatokoMiyakawa: 「HARIWOOD ハリネズミとウサギと森の動物たち」inハンズ池袋店1F、本日から後期スタートです!! 昨夜、陶器皿やコースター、新柄の布缶バッチ納品しました。本日は木製スプーンを納品します。よろしくお願いします! 詳しくは→https…
11:03
RT @fumira: 2月22日はネコの日ということでネコが登場するイラスト素材ですhttps://t.co/DeLCPXTqRI 1回ツイートしたあとで「あ、イラストを添付するの忘れた」ということで1つ前のつぶやきは消しました。誰も気がついてないといいな。  #猫の日 ht…
13:14
RT @katooyukoo: ▼サンドイッチのぬいぐるみとセットになった絵本『しょくぱんくんとサンドイッチ』(エド・インター)が発売されます?しょくぱんくんが 自分にはさむ食材を探しにいろいろなところへでかけます。 絵本をよみながら、サンドイッチがつくれますよー♪https:…

つぶやき | permalink | -

今日(02月21日)のひとりごと

11:01
【お仕事】東山書房「健康教室2017年2月増刊号 健康診断のアイデア・ファイル2」で素材集のイラストを数点描かせていただいています。 目にする機会がありましたら、よろしくお願いします。 #めばえる #イラスト #描き文字… https://t.co/EoZUrJq65p
23:00
まばたきの度に視界がぶれると思ったら、コンタクト二枚重ねしてた(´×ω×`)

つぶやき | permalink | -

今日(02月20日)のひとりごと

12:06
RT @fumira: 2/20はアレルギーの日らしいので。花粉症やアレルギーのイラスト素材を配布しています。 https://t.co/EY404ZnYOA https://t.co/haXNuJ5AZz
12:08
RT @kametsuru55: 漫画表紙や同人アニメで私が作ったタイトル。どの作家さんも絵が上手くてとても楽しかった。 https://t.co/gRojTPdv8Q
12:23
RT @kametsuru55: イラスト集「二十四節気」> https://t.co/Yhbv895kUW LINEスタンプ> https://t.co/KRQB23zskv ヴィレヴァンオンライン> https://t.co/0Ofaj59XIY よろしくお願い致します!…
16:23
食べてみる https://t.co/UVxqE5Alge
16:28
RT @fumira: 【お仕事】お年寄りの作って楽しむレクリエーション大百科(講談社) - 子供と動物のイラスト屋さん(イラストレーターわたなべふみ)のブログ https://t.co/8o7zWp7wnE
16:50
RT @riesakamoto: (株)メディアソフトサマ「コンビニ限定 楽しいまちがい絵さがしVOL.5」のお仕事をさせていただきました☆ https://t.co/CPP2iMkrDU
16:51
RT @gancolozy: ヤマハミュージックメディア様より、ゆめキラ☆キッズピアノ『はじめてのメロディ 〜みんなだいすき!どうぶつのうた〜』が発売されました♪今度は動物くん達といっしょに楽しく動物?ソングを練習できます♪https://t.co/KeYz9O9auh今回も中…

つぶやき | permalink | -

今日(02月17日)のひとりごと

00:00
RT @seira_shinada: ?? "少部数のポートフォリオをお手頃価格で作る!" 作成者: @seira_shinada https://t.co/AjCgesDNNH
09:30
RT @t_yooco: 【お知らせ】2/15より梅田LOFTにて開催中の「一筆箋展」(株)オリエンタルベリー様主催)に参加しています!21名の作家による一筆箋が販売されています★(今後他の店舗にも展開予定あり★続報をお待ちください♪)詳しくはWEBへ→ https://t.c…
10:20
Facebookページ。6年くらい前に作ってはみたけど、当時はファンページ的な名前たっだので、恥ずかしくて公開できずお蔵入りしてましたが、そろそろ動かしてみようかなー。 公開したら「いいね!」してもらえるのか不安・・・
12:32
RT @SatokoMiyakawa: これで本当にフィニッシュです。表紙と中挿絵を担当させて頂きました。ぜひこちらで1年のおさらいを(^^) RT NHK基礎英語3 CAN-DOチェック しっかりおさらい! 書き込み式ワークブック 総集編 | NHK出版 https://t…
12:32
RT @gami_s: 【お仕事】docomoさんのサイトでアプリ「4KウルトラHDカメラ」の紹介4コマ漫画を描きました。 https://t.co/jUkba1pJfI https://t.co/neydm1Dgk1
16:23
くもん出版「おやこのファーストステップ さいしょのきってみよう」と「すいすいきってみよう」のイラストを一部担当させていただきました。 かわいいイラスト満載で、楽しくはさみの練習ができるのはもちろん、切った素材で遊ぶこともできて、何… https://t.co/VhOZ8Iq4wu
16:45
RT @123_sprout: 【雑誌のお仕事】メディカ出版/エマージェンシーケア3月号「のぞいてみよう在宅看護のセカイ」コラム内の1カット。 どんなカットも、わかりやすく、楽しく。そして私らしさもこっそり忍ばせたいな。… https://t.co/aJuyvKdWrA
16:50
インスタグラムにお仕事(イラスト)用のアカウントも作りました。 (mebaeru_info) しっかり管理しなきゃなぁ。個人用同様よろしくお願いします。
17:25
猫がやたらちょっかい出してくるなぁと思ったら、もう5時(ごはんの時間)過ぎてた。 毎日あっという間〜! 人間のごはんも準備しなきゃ!
18:00
RT @tictocpop: 【お仕事】『毎日の生活が楽しくなる「声の魔法」シリーズ全3巻(くもん出版)』2巻3巻がもうすぐ発売されます。 私は、イラストとオノマトペの文字を担当しました。 くもん出版のfacebookでダイジェスト動画が配信されています! https://t.…

つぶやき | permalink | -

今日(02月16日)のひとりごと

23:57
RT @tanakakinako: 突然ですがイラストレーターさんにアンケートです。 ポートフォリオの各ページはどんな風に作られているのでしょうか? 一番近いものを是非投票してください。清き1票を是非…!何卒…! #ポートフォリオ

つぶやき | permalink | -

今日(02月15日)のひとりごと

10:35
RT @SatokoMiyakawa: 【本日初日】2/15(水)〜28(火)池袋東急ハンズ1F開催の「HARIWOODハリネズミとウサギと森の動物たち」に参加します。手描きによる陶器や木製トレイ等一点物多数。会期中にアクセサリー類も追加予定です。よろしくお願いします! htt…
18:08
【定期】テントウムシのサンバのLINEスタンプ発売中です! コメント付きで使いやすく、かわいいスタンプのパックです☆ どうぞかわいがってくださいね! https://t.co/2zouYX2iiI #LINEスタンプ #LINEstampPR

つぶやき | permalink | -

最新コメント