めばえの記

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

お鍋deゴハン

東日本大震災。。。
各地に甚大な被害をもたらしましたね。
被災され、いまだ不便な生活などで苦しんでいる皆さま、
心よりお見舞い申し上げます。

テレビで何度となく放映された映像。
本当のことかと疑ってしまうほどの衝撃で、
心がえぐられるようでした。


自分にできること。
いろいろと考えてみたけれど、どれもちっぽけで・・・
でも、そんなちっぽけなことでも、
続けていけばきっと大きな力に繋がっていってくれると信じて、
毎日笑顔で過ごしていきたいと思っています。


節電のためにはじめたガス炊きのゴハン。
とってもおいしいので、皆さんも是非やってみてくださいね。


これからも、しばらくは輪番停電が続くそう。
各自が少しずつ我慢して、自分にできることを精一杯に頑張って、
毎日笑顔で過ごしましょう!

一日も早く、日本全国が笑顔になりますように☆

| permalink | comments(0)

お好きなだけパンケーキ♪

 ロイヤルホストで「お好きなだけパンケーキ」って
食べ放題企画が19日から始まるらしい。

絵本みたいな山積みパンケーキ。
焼きたてほかほかで
バターとシロップがたら〜んって^^

あー、食べたい!
平日の15時〜18時だって。

おやつ兼夕飯にする覚悟で臨まなきゃ!
何枚食べられるかな?

http://www.royalhost.jp/royalblog/2010/03/post-137.html

| permalink | comments(3)

いただいちゃいました☆



先日日記に書いたチョコレート。
http://blog.mebaeru.com/?eid=1222216
お友達が誕生日プレゼントに送ってきてくれました☆

どんなに検索してもひっかからなかったのに、
神戸の輸入食材やさんで購入出来たそう。

彼女の検索技術には脱帽です!

早速カットして、ひとカケラいただきます!
「あー、この味!」
ビターなチョコレートにじゃりじゃりのお砂糖。

ウチはさくさく噛んで、温かい紅茶と一緒にいただくのが好き^^
一般的な滑らかなチョコレートとは違って、素朴なイメージ。

これからも毎日少しずつ、大事にいただきます!
どうもありがとう♪


JUGEMテーマ:
グルメ

| permalink | comments(0)

ケーキDEサンバ



今日はウチの31回目の誕生日。

「おめでとう」の言葉をかけてもらえるのは、
いくつになっても嬉しいものですね♪

日付が変わると同時にもらった相方からの「おめでとう」
何年後かのウチの誕生日に生まれたあの子からの「おめでとう」
目覚めると一番に言ってくれた、息子からの「おめでとう」

お友達からの「おめでとう」

義母さんと、姪っ子からの「おめでとう」
実父からの「おめでとう」
そして実母からの毎年恒例、
電話越しの「ハッピーバースデートゥーユー♪」

いろんな方々からの「おめでとう」を
この一年大事に胸にしまって生きていきます!

画像は義母さんが注文してくれた「サンバ」のケーキ。
ここのケーキ屋さん、とってもおいしいんだー☆
好きな絵を持っていくと、こうして描いてくれるの。

半分残ったケーキ。
また明日も食べられるなんて幸せ♪


JUGEMテーマ:グルメ

| permalink | comments(4)

ギブミー チョコレート!



今無性に、このチョコレートが食べたくて仕方ない!

出会いは何年前かなー。
大好きなシチリア料理やさんのコースの最後に、
お茶と一緒に出てきた小菓子。

ビターなチョコレートに砂糖が混ざっていて、
シャリシャリといった口当たり。

この箱は美味しさのあまりに、冷蔵庫で数年寝かせていたものw
とっくの遠に中身は食べ終えてしまいました^^;

ネットで検索してみたけど、通販とか販売店舗が引っかからなくて…。

一応あった1件は、作りかけのようだし、
翻訳サイトでも利用したのか、ところどころ日本語がおかしいしw

これも、食べに行った際に無理を言ってわけていただいたもの。
結構な高級品でした@@;

でも、また食べたい!
しばらくはお食事に伺えそうもないし…。

天下の銀座辺りで売ってないかしら?w


JUGEMテーマ:グルメ
 

| permalink | comments(2)

これ

 
すごく美味しいよ。
辛いものが苦手なウチも食べれちゃいます!

今月2個目。
ヤバイです!!

| permalink | comments(2)

◆ マトリョーシカ

先日、イラストレーターのお友達、
もと潤子ちゃんと、新宿でおデートしてきました♪

潤子ちゃんに会うのは、
ケンタロウが3ヶ月くらいの時に一度、
家に遊びに来てもらって以来だから、かれこれ2年ぐらいぶり!

ケンタロウが赤ちゃんから、
すっかり男の子に成長していたので驚いた様子。

潤子ちゃんはと言えば、
全く変わらない…というか、会うたびに若くなってる感じ
相変わらず、穏やかでやわらかな物腰。
こういうの憧れるなー☆

待ち合わせは、新宿ミロードにある
ロシア料理【マトリョーシカ】。

今回の目的でもあるこのお店は、
潤子ちゃんのマイミクさんがシェフを務めるお店。

ロシア料理初体験だったので、口に合うかしら?と
心配だったんだけど、どの料理も美味しくて大満足!

店員さんの感じも良かったので、
また行きたいなーって思えるお店でしたよ♪

そのあと、お話しながら新宿駅近辺をぶらぶら。
でも、ケンタロウが全く落ち着かず、
お茶だけ飲んで終了〜って感じ^^;

やっぱり子連れでは、のんびりも出来ないか…とほほ。

すごく大変だったけど、
少しでも潤子ちゃんと楽しい時間が過ごせてよかった^^
次はどちらかのお家でリベンジねw

| permalink | comments(0)

◆ そらまめ


そらまめをむくと『インコに似てる』といつも思う。
みんなは思ったことない?

| permalink | comments(0)

ほっこほこ☆


先日、メロンパンの取り寄せをして以来、
「お取り寄せ」の魅力にとり憑かれてしまいました。

| permalink | -

お取り寄せしました!


以前の日記にも書いたけど、美味しいメロンパンが食べたくて、
ついにお取り寄せにチャレンジしてみました!
続きを読む >>

| permalink | -

最新コメント