めばえの記

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 部屋とYシャツと私 | main | 待画納品しました。 >>

やっちまった…

新年早々失敗しました…。

それは昨日のこと。

買い物に出ようと車にむかい、
鍵を向けて『開鍵』のボタンを押しても無反応。
何度押してもムハンノウ。

おかしいなぁと思いつつも、
鍵穴を廻し開鍵。

健太郎も乗せおえて、いざ出発!
…とエンジンをまわすもムハンノウ。

何度かチャレンジして気がついた…
前回乗ったときに、
室内灯を消し忘れてしまったかも…。

最後に乗ったのは火曜の夕方だから
それ以降丸二日近く放置しちゃったことになる。

相方と何度も連絡をとり、義兄に相談すると
仕事の休み時間を利用して駆け付けてくれることに。

お互いの車のバッテリーを繋げてみると
盗難防止ブザーが作動してけたたましい音が響く!

エンジンをかける時の
『鍵をフルに廻した状態』を維持すれば
音は鳴らないんだけど、
少しでも戻すとダメ!!
しかもそのせいかバッテリーから発煙!

急いで作業を中断し、兄帰宅。

寒空の下ご迷惑をおかけしましたm(__)m

結局ディーラーをよんで来てもらい
またバッテリー同士を繋いでもらうも
エンジンはかからず…

結局交換することになりました(>_<)
まだ1年しか使ってないのに。

1万3千円もかかっちまった(+_+)

年末から出費続きだよ…。
車の保険の更新もあったし、
リビングの大きな窓ガラスにヒビが入って交換したし、
イラレとビルダーもバージョンアップしたし、
その他諸々年末年始で使ったし…。

もう散財です(;´・`)

でも、手相では使えばその分戻ってくる相だと言われたので、
それを信じて待つことにしよう!

実際仕事も順調だしね。
取り戻すべく、頑張って働きます!

皆さんも車内灯の消し忘れには
充分気をつけてくださいねw

モブログ | permalink | comments(2)

この記事に対するコメント

こんにちは!お久しぶりです。
 トホホな散財を読んで自らを反省しました。
愛息子が開けっ放しで出てくる車を気づかず放置(すっごい危険)。
 最近仕事をしているのですが、少しずつ成果も出てきました。
 頑張ってる分、返ってきますよね。
御互い頑張りましょう!

ムラカミックス | 2009/01/26 3:31 PM

ムラカミックスさん、お久しぶりです。
子育てしながらのお仕事大変でしょう。
お体大丈夫ですか?

お子さんは保育園かな?
通勤しているママさん、とっても尊敬します。
無理し過ぎない程度に、頑張ってくださいね。

またお気軽に遊びに来てくださいね^^

M@R | 2009/01/27 11:15 PM

コメントする





最新コメント