めばえの記

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< ランチタイム☆ | main | 毒抜き。 >>

残念…無念。

幼稚園の皆勤賞も狙っていたのに、残念無念。
ケンタロウさん、風邪ひいて本日幼稚園お休みです。。。

昨日の夕方から鼻水を出し始めてはいたんだけど、
それほど心配するような状態ではなくて、
「あー、鼻たれてるやー」なんてレベルだったのに、
何事もなく眠っていた夜12時ごろ、
突然変なセキをしだして、泣いて起きた!

普通のむせるようなセキじゃなくて、
のどに膜でもはったような音の乾いたセキ。

涙を流しながら何度も何度もセキをして、
一時「救急に行くべきか?」とも思ったんだけど、
少しずつ落ち着いて眠ったので、とりあえず様子をみる事に。

そのまま朝まで寝てくれて、
セキの回数も減ってはいるけれど、音はやっぱりおかしくて。

一応大事をとって、幼稚園はお休み。
朝一番で病院へ行ってみました。

喉は腫れてはいるけれど、特に心配することはないとのこと。
喉の奥が腫れてる場合にそういう症状が出るそうな。

鼻水とセキ意外は、本人いたって元気!
休ませたことを後悔させるほどw
でも、お友達に伝染しても悪いしね。

今日、明日とゆっくり家で過ごせばOKでしょ!
薬も嫌がらずに飲んでくれるしね^^

それよりも、ウチがもらってしまったらしく、
全身嫌悪に関節痛。
今日は4時間も昼寝しちゃったよw

ちょっぴり喉も痛いし、早く治りますよーに。

それでも鉄剤は飲まないとね。
余計だるくなるのかと思うと…憂鬱。

子ども | permalink | comments(3)

この記事に対するコメント

いつも元気なけんちゃんが><。。
大変だったねー

うちも先週の土曜日ワタシがぶっ倒れてました><


皆勤賞は残念だったけど、体が大切だからねっ!
なんにしろ健康がイチバンさっ!

また元気になって余裕が出来たら遊ぼう遊ぼう^^

お大事にね♪

ya | 2009/04/29 3:13 AM

けんちゃん、よかったー
たちの悪い風邪じゃないようでなにより

M@Rさん、お大事に!
こういうときは ガッツリ食べて寝てください

CAI | 2009/04/29 12:55 PM

ya さん>>
そうなのよー、あのケンタロウが風邪です。
でも本人いたって元気でw
お友達に伝染したら困るなーってのもあってね、
お休みさせることにしました。

姫は来月入園だね!
早速病気もらってこないように気をつけてね。

CAI さん>>
ご心配有難うございます^^
ウチはこの2日間、食っちゃ寝生活で、
元気も体重も倍増しましたw

M@R | 2009/04/29 8:50 PM

コメントする





最新コメント