めばえの記

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 流行りもの。 | main | ビックリ! >>

ご心配お掛けしました。

ケンタロウ。
本日幼稚園に復活しました!

昨日の再診で、まだ喉も赤いし、肺に多少の雑音は残るけど、
回復途中なので、このまま薬を飲んで治していきましょう!
ということになり、無事通園許可がおりました。

毎日「幼稚園は?」と聞いてきていたケンタロウ。
念願叶っての登園です。

水曜は午前保育なので、
慣らしにはちょうどよかった。

でも、やっぱり一週間も家の中で過ごしていたし、
それでもダルさを隠せない状態だったので、
3時間程度でもこたえた様子。

お昼もそこそこに「寝る」と言い出し、ばたんきゅー。
普段めったに昼寝をしないケンタロウが、
4時間も爆睡しました!!!

薬のせいもあるんだろうけど、相当疲れたんだろうね。

そしてもうスヤスヤ夢の中。。。

明日は2時までの保育。
まだ食欲も戻っていないし、大丈夫かな?
ちょっと心配です。


今までどんなに寝かせようと思っても、
昼寝をしなかったし、夜まで元気だったので、
「体力あるなー」って感心してたんだけど、
ちゃんと寝かしてあげないといけないんだって。

子どもって楽しいことがあると疲れを忘れてしまうから、
周りでブレーキをかけてあげないと、オーバーヒートしちゃうらしい。

そのツケが廻ってきちゃったのね。
これまた反省です。


心配してコメントをくれた皆さん。
メールをくれた皆さん、どうもありがとうございました。
とっても嬉しかったです^^

今後とも元気なケンタロウをよろしくお願いします。

子ども | permalink | comments(2)

この記事に対するコメント

よかった!!!

まだ病み上がりで油断はできないのかもしれませんが、
復活おめでとう、健太郎君^^


今日は生憎の雨降り&肌寒い1日となってしまいましたが、
2日目の幼稚園は如何でしたか?

狩栄 昊 | 2009/05/28 10:27 PM

狩栄 昊 さん>>
有難うございます。
今日も幼稚園でおもいっきり遊んできたようです。
帰ってすぐになるかと思いきや、
横にはなるものの落ちず、結局夕飯を食べて就寝。
やっぱ、彼はタフでしたw

M@R | 2009/05/28 10:38 PM

コメントする





最新コメント