めばえの記

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 笹の葉サラサラ | main | あおいにじ >>

自転車買いました!


よく行くお店で店頭に置いてある自転車に興味を持ち出したケンタロウ。
もう3歳になったし、ちょうどケンタロウの欲しがってる自転車が
型落ちで値下げされてたので、即購入!

注文と点検その他で約1週間待ちで、
本日我が家にやってきました!
自転車の色もケンタロウ セレクト!

ばぁばの家の前で練習。
でも、まだうまく漕げなくて…。
逆回転でずっと空回し。

今度お友達に協力してもらって、
目の前で乗り回してもらおうと思いますw

親が教えるより、友達がやってるのを見て吸収する方が、
早く身につくんだよねー。

皆さん、ご協力お願いします^^

子ども | permalink | comments(5)

この記事に対するコメント

翔もやっと漕げるようになったよ! 全然練習してなかったんだけど買った時より身長が伸びて…パワーがついて…なのかな…。。。  子供は放っておくに限るね!
微妙な坂道は力がまだないから諦めちゃうけど…

大きい車なんだしチャリ積んで遊びに来なっせ〜♪  前の公園は誰も居ないから練習場に最適よ☆
プールにチャリ練…昼飯…プールにチャリ練…息子共ハードだよ!! 

ともねぇ | 2009/07/19 8:13 AM

自転車良いですね!
子供は自分で見て吸収するものよねー
うちはまだだけど、夏にはデビューさせたいな☆

22日〜夏休みです。お暇な時また遊ぼうね^^

ya | 2009/07/19 3:26 PM

補助付で早くこげるようにしたいんだったら、
公園に持って行って友達と自転車で追いかけっこが良いよ。
補助を外すなら練習あるのみ(笑)

うちはパンクしてて凜乃を随分乗せてないな…。
乗るのがすんごく不格好なんだけど(笑)

じゅこ | 2009/07/20 12:54 AM

ケンくん、手足もすっと長くなって成長を感じます♪
(しばらくお会いしてないもんね・・^^@)
ちょっとだけまだぎこちないのも、これから楽しみだねっ
ウチは自転車練習の時、私ら親がわりとスパルタ的だった...^^;
時代かね〜(笑)

潤子 | 2009/07/20 4:33 PM

ともねぇ さん>>
押忍!師匠、宜しくお願いします!!
子どもたちを充分疲れさせ、
お昼寝タイムに、ママ茶しましょ〜w
ケンタロウも自転車に乗れて、
ウチもリフレッシュ出来て、言うことなしね!
楽しみにしてまーす^^

ya さん>>
まだ夏休みじゃなかったんだねー。
終わりは一緒なのかな?
今度また例のメンバーで遊びましょ☆

じゅこ >>
もちろん補助輪付きよ!
補助なしは自転車に慣れてからにしようと思ってる。
早く追いかけっこが出来るようになってくれるといいなぁ。
どちらにしても練習あるのみね!

幼児用自転車もパンクするんだね^^;

潤子 ちゃん>>
毎日一緒に過ごしてると小さな変化に気づかないんだけど、
人から言われたり、少し前の画像なんかを見ると、
ちゃんと成長してるんだなーって嬉しくなります♪
スパルタ…ウチも頑張ってみようかな。
是非今度仕込みにきて〜ww

M@R | 2009/07/20 11:02 PM

コメントする





最新コメント