めばえの記

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 入籍7周年。 | main | 楽しい週末でした。 >>

ヤッホー!



今日は、相方の幼馴染ご夫婦と高尾山登りに行ってきたよ。

ケンタロウをばぁばに預け、大人だけの山歩。

 当初、6号路を行く予定だったんだけど、
倒木で通行止めになったとの事で、稲荷山コースを行く事に。

稲荷山コースの始点を9:39に出発。
アップダウンのある歩き甲斐のあるコース。

女子チームはヒーヒー言いながら、
なんとか稲荷山に到着。

曇っていてあまりいい眺めではなかったけど、
遠くの町を見下ろすのは気持ちいい。

少し休憩をして、またテクテクとアップダウンの続く道を行く。

今回は先の山へ縦走するため、
高尾山頂へは登らず、巻き道でもみじ台へ。

ここで、11:11。
大人にしては、ちょっとゆっくりのペースで到着。

トイレ休憩を挟み、今度は城山を目指し、テクテク。

しかし、城山手前の一丁平で正午になってしまったし、
みんなのお腹の虫が鳴きだしたため、ここでお昼をとることに。

バーナーでお湯をコポコポ沸かし、温かいスープでほっこり☆
動いているとそうでもないけど、止まるとさすがに寒く、
ダウンをはおりご昼食。

桜もまだお眠りのよう。

50分ほど休憩し、城山目指してレッツ・ゴー!

お昼パワーか、城山へは思ったより早く着いた。
またここでトイレ休憩をはさみ、
今度は影信山を目指し、山歩開始!

しかし、今のペースを考えるとちょっと厳しいのではないか?
・・・ということで、小仏峠から下山することに。

50分ほどかけてバス停に辿りつき、今回のお山歩終了!

休憩込み、ここまでで約5時間。
3回目の登山にしては、なかなかやったんじゃないかと自負。

今度は、影信山へリベンジだ!
そして更に陣馬山へ!

今回は、本から得た知識を意識して、
小股でリズム良く、自分のペースで歩いたのがよかったのかも。

登りはすごく辛いし、息も上がるし大変だけど、
山で食べるごはんの美味しさや、元気に帰ってくる「こんにちは」の声や、
自分の足で歩いてる達成感は、そんなのを上回って、
もっともっと歩いていきたくなる。

体中痛かったけれど、仮眠をしたらいつも以上にやる気が出て、
仕事も捗ったし、得るものは大きいようだ!

今回はケンタロウとしばらく離れて、
自分の時間を過ごしてみて、再会した時のあの愛おしさも感じることが出来たし、
とってもとっても充実した一日になりました。

岩さんご夫婦、ありがとう☆

山歩(さんぽ) | permalink | comments(8)

この記事に対するコメント

昨日はお疲れ様でした〜♪
私も同じく帰った途端あちこち痛くて(笑)
思うように体が動かずでした。
日頃の運動不足を改めて痛感!
でも登ってるときは辛いけど景色を見ると、
ほんと癒されました。
次回はリベンジしましょう!!
楽しかったです。ありがとうございました☆

さなぺん | 2010/04/04 11:27 PM

昨日はお疲れ様でしたー。
慣れない靴で大変だったでしょう。
次回は是非やわらかい靴でリベンジしましょう!w
陣場まで行けたら、ゆずシャーベットが食べられるよww

M@R | 2010/04/04 11:31 PM

↑陣馬だね。
漢字間違い^^;
日記も直したよw

M@R | 2010/04/05 9:21 AM

ポーズ可愛いww

そうそう、先日はお邪魔しました〜。
お礼もそこそこにすみませんでした。
色々ご馳走さま♪

くるんぱ | 2010/04/05 10:38 AM

おー!山歩き!アクティブですねー☆
うちも何年か前ノリで登山に行くという無謀なことをしました…よくあるハイキングコースだったのでさほど危険もなく上がっていったら…徐々に雪が降ってきて頂上で吹雪にあって「初雪じゃーーー!!」と騒いだのが懐かしいです。

今やったら確実に死にそうですww
若さゆえのなんちゃらですねww

pori | 2010/04/07 11:25 PM

くるんぱ さん>>

「い」はなくなったのかな?w
先日はこちらこそ、どーもでした。
ケンタロウも楽しかったようですよ^^
ところで、間に合いました?

pori さん>>

お返事お待たせしました^^;
登山、とっても楽しかったよー!
また行きたくてウズウズしてるw
登山途中で吹雪は辛いねー。
そういう装備もない状態じゃ、
生死も紙一重だよね@@;
無事に降りられてよかった^^

M@R | 2010/04/11 11:38 PM

もうちょっと軽いハイキング程度ならまたやってみたいかなぁww

さすがに寒いだろうといちおの厚着はしてたからセーフだったけど、紅葉目的のコートのお姉さんとかは途中で降りてたみたい;

帰りにみた虹綺麗だったなーー
でもほかの登山してる人たち全然気にしてなくて「あれ?」ってなったww

pori | 2010/04/12 8:49 PM

pori ちゃん>>

虹いいなぁ。
最近きれいな虹を見てないなー。
見れても切れてるやつ。

最近空もゆっくり眺めてないかも。

M@R | 2010/04/12 9:11 PM

コメントする





最新コメント