めばえの記

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< あけました!おめでとうございます(´▽`*) | main | 息子とディズニーランド >>

山はじめ

今年の山はじめは、家族3人で高尾山に登ってきました。

前回のお山歩から約4ヶ月ぶり。
手術後約3ヶ月ぶりの待ちに待ったお山歩です☆

家を朝6時に出発!
高尾山口駅には8時ごろに到着。
ピーンと張り詰めた冷たい空気が辺りを包みます。

準備運動をして、いよいよ登山開始!(8:25)
今回も稲荷山コースで山頂を目指します!


手袋をしていても指先がしびれるような寒さの中、
一歩一歩進んでいきます。

日も高くなり、運動のせいもあって、少しずつぽかぽかに。
上着を脱いで、また上を目指します。

ケンタロウも元気にお山歩。
順調に稲荷山山頂まで着きました。(9:15)

普段はけぶってしまっている景色も今日はくっきり☆
東京スカイツリーや茨城県の筑波山もきれいに見えました。

小休憩をして、また高尾山頂を目指して!

以前ならこの段階で息をきらし、
心臓に軽く痛みを感じていたんだけど、今回は全然平気☆
相方からみても余裕が感じられたそう。

もうきっと貧血もなく、バリバリの健康体になったってことでしょう!
生まれ変われてよかった(●´∀`●)

その調子で順調に高尾山頂に到着!(10:00)


今までどの山に登っても見ることが出来なかった富士山が
今日はハッキリとみえました☆
やっぱり今年は縁起がいいのかも♪

山頂で小休止したあと、紅葉台を通り一丁平を目指します!
ケンタロウ裏高尾デビュー☆
一丁平には10:50についたので、
その先の城山を目指してもよかったんだけど、
帰りの折り返しも考えて、今回はここでやめておくことに。

日向のベンチをみつけてランチ。
やっぱり山で食べるご飯は美味しい!
スープの温かさもほっこり胸とお腹にしみました。

1時間ちょっとの休憩を終えていざ出発!
折り返しは、紅葉台を通り、高尾山頂を巻いて、
3号路を通り、薬王院へお参り。(13:10)


おみくじをひいて(吉でした…)、権現力ソフトも堪能し、
途中ひっぱり蛸をなでなでして、ケーブルカーの高尾山駅まで下山。(13:40)



ケンタロウがこの登山の糧にしていた天狗焼きも堪能☆
少しずつ日も傾き、風も冷たくなってきて、景色も白くけぶってきた。

お腹も満たし14:15下山開始。
そのまま歩いて行く予定だったんだけど、たまには乗ってみるかと
リフトを利用してみることに。

10分ちょっとの空中山歩。


ちょっぴりスリリングで面白かった♪

今回のお山歩は、初めてがいっぱいのとっても楽しいものでした(o・∀・o)

ケンタロウも去年と比べると、足運びもしっかりしたし、
今回は手を繋いだりサポートしなくても、
最初から最後まで自分の力で歩くことが出来たし、
大きな成長も感じることが出来た、いい一日になりました。

やっぱり今年はいい一年になりそうです。
本厄なんか吹っ飛ばせ!

次はどこへお山歩に行こうかな。

山歩(さんぽ) | permalink | comments(1)

この記事に対するコメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

添え状の書き方 | 2012/07/07 8:10 PM

コメントする





最新コメント