めばえの記

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< こころがけ | main | 手際がよくなる料理の本 >>

ジブリ美術館に行ってきた

今日は家族で念願の「三鷹の森 ジブリ美術館」に行ってきた。



ずっと行きたかったところ。
わくわくしながら入場すると、それを裏切らない、
むしろ加速させる演出。

「あ!○○のシーンだ!」とか
「こんな風にして出来てるんだぁ」って感動と関心の嵐!

一通り見終わってから、もう一巡。
思いっきり楽しめた。

そして一番感動的だったのが、ねこバスに乗れたこと!
映画のようなあのもっちりふわふわした感こそなかったものの、
ねこバスに乗って、めいちゃんを探した田園風景を眺めてたら、
ちょっと泣きそうになっちゃった。

それと、湯婆婆のツボの隠れススワタリも見つけたよ!

ホントはもう少しゆっくり、のんびり、じっくり観賞したかったけど、
それは子連れのつらいところ。
ほどほどのところで、美術館をあとにしたのでした。。。

ショートフィルムや企画展も変わるようだし、
また頃合いを見計らって行ってみたいと思います。

まだの方、おススメですよ!

生活 | permalink | comments(3)

この記事に対するコメント

ジブリ美術館、いいですよね!!!
初めて行ったのは懸賞で当たったから♪
長女と次女が各々2・3歳の頃に行きました♪
三女も今3歳だし連れて行きたいなぁ。

ねこバス、昔は子供限定だったんですよね。
楽しそうに遊ぶ子供達を見るだけだったなぁ。
それと屋上にはラピュタの石盤?があったり、
子供の背丈より高い草むらがあったりしたけど、
前回行った時は無くなってたなぁ。変化し続ける美術館♪
その代わりラピュタのロボットが立ってたっけ♪

また行きたいなぁ。また土星座で映画が観たいです。

りょん | 2011/08/21 12:57 AM

ジブリ美術館、ステキですよね。最近いってないけど、3回ほど行きました。

美術館もいいし、カフェも美味しいし。

帰りは三鷹駅まで歩いたんですが、玉川上水がきれいな三鷹の街がすごく気持ちよくて、いまでも住みたい街ナンバー1です。

トオル | 2011/08/21 2:18 AM

> りょんさん
ねこバス、今は企画展で「ねこバスから見た風景」
ってのをやっていて、それで乗ることができたんです!
今も遊べるねこバスは子ども限定ですよ。

ラピュタの石碑は今もありますよ^^
ロボット兵を間近で見れたのもよかったなぁ。

ショートフィルムも楽しかったし感動しました!
また行きたぁい☆

> トオルさん
カフェもおいしいんですねー。
混んでいたし、行けなかったんですが、是非次回!

三鷹もいいですよねー。
ウチも住んでみたい!

M@R | 2011/08/21 9:12 PM

コメントする





最新コメント