めばえの記

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 今日(03月16日)のひとりごと | main | 今日(03月17日)のひとりごと >>

昔の日記

ひょんなことから、昔の日記を読み返してみた。
まだ子どものいない頃のこと。

いろんなことに積極的に取り組んで、
いろんな人と関わって、感謝しながら沢山吸収しようと頑張っていた。

何気ない日常もしっかりと生きていた。

自分のことながら、うらやましい。。。

昔の自分が頑張ってくれたから、
今ウチはここにこうして立っていられるのに・・・恥ずかしいなぁ。

子どもが出来て、いろんなものに追われるようにもなって、
昔のようには動けないけれど、
それを理由にしてたら、ウチはどんどんくすんでいってしまう。

頑張らなきゃ。
昔の自分をがっかりさせないように。

10年後の自分に責められないように。

たまに昔を振り返るのもいいものだね。
若いころの自分に励まされる、なんてことも出来るんだもの。

今日の日記も、未来の自分の役に立ったらいいな。


生活 | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする





最新コメント