めばえの記

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 今日(09月13日)のひとりごと | main | 今日(09月14日)のひとりごと >>

谷中ぎんぶら

 今日は電車で日暮里まで行って、
「谷中ぎんざ」をブラブラとしてきました。


先日フォロワーさんがアップしていたかき氷が食べたくなって、
せっせと行ってきました。

その名は「ひみつ堂」さん。

オープン時間ピッタリに行ったんだけど、
すでに行列!
でも20分ほど待って、無事に入ることが出来ました。
そしてお目当ての「ひみつのいちごみるく」をオーダー。

氷がふわふわと軽くて、とってもおいしかったぁ♡
シロップも液体じゃなくて、果実をつぶしたジュースのような
爽やかな甘みで練乳とあいまって、最後までおいしくいただきました!


商店街の陶器屋さんやお菓子屋さんを覗いて、
これまた行列のできるお惣菜やさんでメンチカツを頬張る。

その後は第二の目的トルコ料理の「ZAKURO」へ。
移転する前のお店に一度行ったきりで、もう何年ぶりかな?


相変わらずうざい店長さん(笑)
おいしくいただきました!

その後地元に戻り、ラゾーナのちびっこ縁日で遊んで帰宅。

とっても楽しい一日でした☆
谷中、どのお店の店員さんもみんないい方たちで気持ちがよかった♪
商店街も元気だし、いい街だったなぁ。

また行こうっと!

生活 | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする





最新コメント